治療法ピックアップ:サーマクールCPT

たるみ治療 人気No.1
年齢を感じさせない美しさは「たるみ」のない肌から-----。

老けてきた....と感じても、年齢のせいとあきらめていませんか?

サーマクールはメスを使わずに「たるみ」を改善させる治療です。たるみ・しわ取り治療といえば、外科手術が主流でしたが、サーマクールの登場で、手術をすることなく、より安全で高い効果が期待できるようになりました。
最新の「サーマクールCPT」は頬やあごなどのフェイスラインだけでなく、気になる二の腕やヒップ、下腹部など、全身の引き締めも可能です。

●●● サーマクールの2大効果

若々しさを取り戻すトップレベルの切らない「たるみ治療」

1.引き締め効果

RF(高周波)を照射すると体内で熱が生じ、真皮層内のコラーゲンが収縮することで、すぐに引き締め効果があらわれます。
さらに時間をかけて新しいコラーゲンが生成され、若々しい印象の肌へと変化していきます。
サーマクールの引き締め作用は縦方向・横方向・奥行きの3次元的におこります。
ボリュームダウンが起こり、たるみの改善や小顔効果が期待できます。

2.美肌効果

RF(高周波)の熱によって、大量のコラーゲンが生成され、肌が活性化されます。
そのため、毛穴が目立ちにくくなるほど、なめらかな肌に変わっていきます。

●●● 最新機種サーマクールCPTの特長

多くの女性から絶大なる支持を集める理由とは

1.痛くない

照射時に振動を与えることで、痛みを感じにくくなります。(ゲートコントロール理論)
今までのサーマクールに比べて痛みが少ないので、痛みが苦手な方でも気軽に受けられます。
※痛みの感じ方には個人差があります。

2.引き締め効果UP!

チップの改良により、加熱効率が向上し、引き締め効果がさらにUPしました。

●●● サーマクールCPT治療の流れ

STEP1 カウンセリング
医師とのカウンセリングで治療部位や肌の状態を相談します。

STEP2 プランニング
お肌の状態に合わせて、照射プランを立てます。それに従って、マーキング(照射ガイドのマス目転写)を行います。

STEP3 照射
患者様が感じる熱の度合いに応じて出力を調整しながら照射します。通常、全顔で約30〜40分で治療が完了します。

STEP4 治療後
赤みや腫れはほとんどなく、冷却などの特別な処置はありません。
通常通り、スキンケア・メイクをしてお帰りいただけます。日常生活に制限はありません。

※ペースメーカー・体内埋込式除細動器をお使いの方は、サーマクールによる治療は受けられません。

●●● サーマクールCPT治療症例

●●● よくある質問

極めて優れた安全性と効果を誇るサーマクールの治療に関する疑問にお答えします。

Q1. 痛みはありますか?

A1. 治療部位によっては、熱感や痛みを感じる事はあります。
痛みに対して不安がある場合には、事前にご相談ください。
※痛みの感じ方には、個人差があります。

Q2. 効果はどのくらい続きますか?

A2. 自己の治癒力を活かした穏やかな治療ですので、1回の治療で約半年〜1年にわたって効果が持続します。
※効果のあらわれ方には、個人差があります。

Q3. メイクはすぐできますか?

A3. 傷やかたぶたができないので、すぐにメイクをすることができます。予定がある日でも、受けていただくことができます。

Q4. 日常のケアで気をつけた方がいいことはありますか?

A4. 紫外線は肌の大敵です。
紫外線が肌のコラーゲンを破壊し、たるみの原因を作ります。日焼け止めなど日常的な紫外線対策を行うことをおすすめします。